しんぶろぐ

旅行記。

友人の影響により

気づいたら旅行大好きマンに。

 

 

撮った写真を見返しながら

旅の記録を文章で残しておくのもいいかな〜

なんてふと思いました。

 

 

 

てなわけで旅行ブログ書こうかなと思います。

 

 


まずは、去年訪れたアイスランド🇮🇸

 

 

「名前的に寒そう」くらいの情報しか持たず、

アイスランドとは何の縁もゆかりもなかった男に、その機会は突然訪れました。

 

 

友「来年ひとりでアイスランド行く」

しん「は?やば」

友「しんも行く?」

しん「なに言ってんの、アホかよwww」

しん「行く」

友「アホかよwww」

 

 

この翌日に航空券買いました。

あの時のアホな自分ありがとう。

 

 

その後、半年間ほど準備期間があるのですがそこは割愛。

 

いざ、冒険の旅へ!

 

 

ばん!!!

f:id:natadekoko1397:20180819125806j:image

 

 

びゅん!

f:id:natadekoko1397:20180819125825j:image

 

 

どん!(到着の音)

f:id:natadekoko1397:20180819125848j:image

 

 

いやー着きました。

アイスランドはケプラビーク空港。

天気も良くて最高。

 

 

空港からバスに乗ってホテルへ向かいます。

f:id:natadekoko1397:20180819130952j:image

 

 

ホテル綺麗(語彙不足)

f:id:natadekoko1397:20180819130917j:image

 

 

ホテルに荷物を置いた腹ペコおじさん2人は夕食探しの散歩へ出かけます。

 

 

シャレオツなハンバーガー屋発見。入店。

 

 

ここで問題です。

このハンバーガーセット、いくらでしょうか?

f:id:natadekoko1397:20180819131107j:image

 

 

チッチッチッチッ(シンキングタイム)

 

 

チッチッチッチッ

 

 

チ-------ン

 

 

 

正解はなんと、3300円!

 

 

 

3時間汗水垂らしてバイトしてもこのハンバーガーを食べることはできません。恐るべし。

 

 

 

御察しのかたもいるかと思いますが、ここアイスランドはその物価の高さがヤバいのです。

これ以降ぼくたちがアイスランドでレストランに入ることはありませんでした...。

 

 

 

「アレ3000円て、、、」とぶつくさ文句を言いながらその日は眠りにつきました。

 

 

 

2日目は首都レイキャビク観光。

街並みがカラフルで目が幸せ。

例えばパン屋さんはこんな感じ。

f:id:natadekoko1397:20180819132458j:image

 

 

オシャレがすぎる。

 

有名スポット、○ニス博物館も行きました。気になる方は「レイキャビク  博物館」で検索してみてください。

 

 

写真はコンプライアンス的にNGなので、代わりにベニスの写真でもどうぞ。

f:id:natadekoko1397:20180819132102j:image

 

 

さて、3日目からはレンタカーを借り

いよいよアイスランド一周旅行スタート

 

 

左ハンドル&MT車、もはや別の乗り物です。

めちゃくちゃビビりながらもなんとかレイキャビクから脱出。

(途中1回逆走したのはナイショ)

 

 

首都を離れるとその景色は一変。無限に広がる草原。空ってこんな広かった?と驚かされる。

 

 

360°どこを見ても絶景で脳がパンクしそうでした。

 

f:id:natadekoko1397:20180819133413j:imagef:id:natadekoko1397:20180819133423j:image

 

 

さて、3日目の目的地はシンクヴェトリル国立公園

ここでは「ギャウ」と呼ばれる大地の裂け目を見ることができます。

 

 

この大地の裂け目、実はみなさんも知っているあるものなんです。

 

 

我々日本人が長年付き合っている災害「地震」、

これは大陸プレート同士がグググッと押し合って起きることはご存知かと思います。

 

この大陸プレート、普通は地面の下にあるため見ることはできませんがシンクヴェトリルでは地上でその境目を見ることができます。

さらにその境目に水が溜まっている場所ではシュノーケリングを楽しむこともできます。

 

 

 

シュノーケリングはもちろん予約済み。

 

 

期待に胸を膨らませ、国立公園へ到着した僕たち。

ただ、ここで問題が発生しました、、、

 

 

 

詳しくは次回。