しんぶろぐ

旅行記。

微笑みまくりの旅

 

こんにちは

 

えー、今回は去年の12月に訪れた

あの国について書きたいと思います

まずは改めて「こんにちは」の挨拶から

 

 

สวัสดีคัพ

 

 

はい。

タイトルから既にお察しの方もおられるかと思いますが、今回の目的地は

 

 

微笑みの国 タイ🇹🇭

 

です。

 

 

今回、彼女と初めての海外旅行

それではさっそく出発

 

 

まずは中部国際空港

 

 

空港のフードコートでトルコを感じます

 

この味は一生忘れません(強制)

f:id:natadekoko1397:20190115165048j:image
f:id:natadekoko1397:20190115165044j:image

 

店員の方に、この前覚えたトルコ語

・メルハバ(こんにちは)

ティッシュキュレ(ありがとう)

 

を言ったところ、目を丸くして驚き

 

 

「Are you Turk!??(あんたトルコ人か!??)」

 

と聞かれました笑

 

 

まさかこのアジア顔からトルコ語が発せられるとは思わなかったのでしょう

ガバガバ発音でもビックリさせることができたので、みなさんもケバブを買うとき一度やってみてください

 

 

 

搭乗開始までもう少しだけブラブラ

 

 

🇧🇪の国旗はためく出店を発見

ベルギービールに目がない彼女は店先へと吸い込まれていきました

 

 

ベルビュークリークというさくらんぼのビール🍺

f:id:natadekoko1397:20190115165704j:image

 

本来のラベルはこんなん

f:id:natadekoko1397:20190115202721j:image

 

酸味が強くサッパリとした味

ビール感はあまりありませんでしたが、おいしかったです

 

 

さて、出発時刻が近づいてきました

 

今回利用したエアラインはAir Asia

言わずと知れた激安航空会社です

 

 

中部国際空港 - ドンムアン空港 の往復

1人あたり なんと 20000円!

 

 

イカれた値段設定...

 

 

Air Asiaは国内線も運行しており、中部-新千歳 往復5000円とかもやってるヤバいやつなので要チェックです

 

(預け荷物は有料のため荷物多いともう少し割高になります)

 

 

荷物の預け料金をケチったぼくたち

今回の荷物は2人合わせて

↓コレ+リュック1つだけ

f:id:natadekoko1397:20190115170830p:image

 

 

激安便だけあり、機内食や座席モニタ等は一切ありません

 

f:id:natadekoko1397:20190115183604p:image

 

 

7時間ひたすら寝てました

 

 

ドンムアン空港 到着

 

予約していたホテルへと向かいます

 

タイのタクシーはぼったくりが横行しているとの噂を聞いていたので、今回の旅行では一度も使いませんでした

 

 

 

 

その代わりに使ったのはこのアプリ

f:id:natadekoko1397:20190115181039j:image

 

Grab Taxiというアプリです

 

 

首都圏在住の方は、Uberというアプリをご存知かと思います

そのUberが東南アジアから事業撤退し、権利を売却した先がこのGrab

 

 

つまり、東南アジア版のUberってことです

 

 

このGrabくん、出発地点と目的地を入力すると近くにいる最適な車両を呼んでくれます

 

 

こんな感じ

f:id:natadekoko1397:20190115181734j:image

 

乗車する前にルートから値段を自動的に決定してくれるため、ボッタクられる心配がありません

 

 

また、事前にクレジットカード情報を登録しておけば降車時の清算も不要ですし、アプリを介してドライバーに目的地が伝わるため面倒な会話も要りません

 

 

必要な手順はこれだけ

 

① Grabで車を呼ぶ

② 乗る

③ 降りる

 

めちゃくちゃ簡単

 

これから東南アジアへ旅行しようと考えている方は是非使ってみてください

 

 

 

 

さっそくGrabを使い、ドンムアン空港からホテルへ

 

着きました

 

Thee Bangkok Hotel

f:id:natadekoko1397:20190115182432j:image

 

 

 

こちらのホテル、1泊 4000円

海外のホテルは基本的に1人〇〇円という価格設定ではなく、1部屋〇〇円というものになります。

つまり、1泊 4000円のホテルに2人で泊まると

1人 あたり 2000円!安い!

 

 

ここには3泊して、最終日だけちょっとお高いホテルに泊まりました

 

 

部屋はこんな感じ

2000円とは思えないクオリティ

f:id:natadekoko1397:20190115182755j:image

f:id:natadekoko1397:20190115182801j:image

 

 

荷物をサッと整理し、少しだけお散歩へ

 

 

ホテルから歩いて5分ほどのところにある、ソイカウボーイと呼ばれる繁華街

f:id:natadekoko1397:20190115183007j:image

 

 

 

ここは売春宿がひしめくことで有名な場所

上下水着姿のお姉さんたちが道にぎっしり

 

 

オランダの飾り窓といい、道端にほぼ裸のお姉さんたちがいる光景は異世界感がすごい

 

 

そして日本人のおじ様たちがたくさんいましたwww

みなさんお楽しみのようで、、、(意味深)

 

 

 

本来、彼女と手を繋いで通るところではありませんが楽しかったです笑

 

 

日本食のお店もたくさんありました

f:id:natadekoko1397:20190115183248j:image

 

 

帰り道のコンビニで買ったカップラーメンを食べ、初日は終了

f:id:natadekoko1397:20190115183310j:image

 

 

 

明日から本格的に観光スタート!