しんぶろぐ

旅行記。

冷え性はツラいよ。

 

こんにちは

 

今回は卒業旅行で訪れた

北海道について書きたいと思います。

 

 

旅の大まかな内容はこんな感じ。

 

  • 日程   3/11〜3/18の8日間
  • 人数   4人(途中から5人)
  • 移動   レンタカー
  • 宿       レンタカー

 

 

そう、この旅は "宿が車。車が宿。"

 

7泊8日ニッコリ車中泊ツアーです!

(実在する団体、ツアーとは関係ありません)

 

 

北海道には至る所に駐車場を無料開放している道の駅があります。そこが我らのキャンプ地。

(あくまで、道の駅で仮眠を取るというスタンスになります)

 

各地にある道の駅を転々としながら移動していきます。

 

 

f:id:natadekoko1397:20190331094850j:image

こんな感じで回りました。

8日間の総移動距離は約2400km

毎日300kmは移動している計算。

北海道はでっかいどう。

 

 

そんな途方も無い距離を共に旅してくれた車を紹介します。

 

f:id:natadekoko1397:20190331095254j:image

 

キャンピングカーのAmityちゃんです。

名前かわいい。

 

 

大学2年のときも北海道キャンピングカー旅をしましたが、それは夏のお話。

今回は雪が降り積もる冬のお話。

 

 

冷蔵庫よりも寒い車中、末端冷え性の僕は無事朝を迎えることができるのか。

恐怖と寒さに震えながらのスタート。

 

 

おすすめスポットやグルメなんかも混ぜながらぼちぼち書いていこうと思ってるので、暇つぶしにでも読んでもらえると喜びます。

 

 

それではまた次回。