しんぶろぐ

旅行記。

ハラハラ腹

 

 

インドゥ2日目はホテルのジムからスタート

 

 

ジム横のプールに鳩

f:id:natadekoko1397:20240102201456j:image

 

誰もいないプールで気持ちよさそうにしてたハトゥ

シャワーの水が口に入ることにすらビビっている人間がプールに入れるわけもあらず、水浴びする鳩をただ眺めていた

 

 

午後まで暇なので午前中はホテル周りを散策

 

 

イッヌ。めちゃかわいいけど野良イッヌは怖いので近づけない

この湖、野犬めっちゃいてかなり怖かった

寝ている野犬をそしらぬ顔で跨いでウォーキングするインド人、強い

f:id:natadekoko1397:20240102201505j:image

 

 

ランチする場所をGoogleマップ見ながら探す

 

口コミ良くて料理もいい感じっぽい店に行ってみた

 

店自体はとっくにオープンしてるのに、店内入るやいなや「今日はシェフがまだ来てないんでなんも出せません」とウェイターに言われ、即退店...やるやんインド。

f:id:natadekoko1397:20240102201508j:image

 

 

知らんけどたぶんボリウッドのスター

インドのキムタク

f:id:natadekoko1397:20240102201459j:image

 

 

ところで建物の外装工事の足場がほっそい木な件

他の店でも同じような感じの足場使ってた

これがインドスタンダードか

f:id:natadekoko1397:20240126124942j:image

 

 

 

 

f:id:natadekoko1397:20240126125239j:image

 

 

 

 

実際「死ぬど」は笑い事じゃなくて、おれが行ったまあまあ大きめの街でも、夜道歩いてて工事中の穴に落っこちて死ぬ、とか芯線剥き出しになった電線に触れて死ぬとかあるらしい。毎日がスーパーマリオ、楽しいね。

f:id:natadekoko1397:20240126125747j:image

 

 

 

 

結局ランチは安定択でHyattの中に入ってるレストラン

安心と信頼の国際ホテルブランド、助かります

 

マックとかもそうだけど世界中どこでも(ある程度)信頼できるor知っているものが出てくる店マジで助かる

 

ちょうど朝食ブッフェからランチに切り替わるタイミングだったらしくて誰もいなかった

f:id:natadekoko1397:20240126125933j:image

 

 

ラムバーガーのセット

タップウォーターは怖いのでボトルウォーターを頼む

バーガーうまかったけど肉硬い&デカすぎてちょっと残した
f:id:natadekoko1397:20240126125937j:image

 

 

 

 

 

しごわ

 

 

 

 

Hardrock Cafe来た

日本でも行ったことなくて、なにげに人生初

 

照明えっちでわろた

f:id:natadekoko1397:20240126124954j:image

 

 

サラダボウルとビール

ここで飲んだToit Basmati Blondeって銘柄が好みで滞在中また飲もうと探してたけど、以降他の店で見かけることはなかった...
f:id:natadekoko1397:20240126124938j:image

 

 

モリモリサラダボウル

f:id:natadekoko1397:20240126124946j:image

 

 

 

日が暮れたらもっとえっちで草f:id:natadekoko1397:20240126124950j:image

 

 

Uber呼ぶ前にちょっとだけ街ぶら
f:id:natadekoko1397:20240126124957j:image

 

ふと思いつきでオートリキシャ(トゥクトゥクみたいなやつ)乗って帰ろうと声かけたら、「機械壊れててメーターつかないしレシートは出ない」ってぼったくる気満々だったからやめた..

 

緑と黄色のツートーンのやつがリキシャ。

f:id:natadekoko1397:20240126164300j:image

 

*後日、Uberでもオートリキシャ呼べることに気がついた

 

 

 

2日目終わり〜
とりあえずまだ腹壊してない、いいぞ。