しんぶろぐ

旅行記。

PはパッションのP

 

タイ3日目っす。

 

朝起きて、カーテン開けたときの景色がいつもと違うとテンション上がりますよね?うんうん分かる。

f:id:natadekoko1397:20221130023805j:image

 

 

体はわりと疲れているはずなのに、テンションブチ上がり効果で6時に起床。

 

ジム行くにしても少し早すぎて暇だな〜と思いながら宿泊客用サービスの冊子を流し読みしていると、「紅茶とコーヒーはいつでも部屋に持ってくぜ!」って書いてあった。

 

 

そういやチェックインのときバトラーさんがそんなこと言ってたようなと思い出し、折角なので紅茶を頼んでみることに。

 

待つこと数分。思ってたより大量に来た()

お茶受けの素朴なクッキーうまでした🍪

f:id:natadekoko1397:20221204140729j:image

 

 

こっちも忘れてたやつ。無料ランドリーサービス。(2着/人)

専用の袋に洗ってほしい服を入れ、フロントに電話。「今から取りに行くんで部屋のドアノブに引っ掛けといてください」とのこと。袋はこんな感じ。

f:id:natadekoko1397:20221204141048j:image

 

他にも荷解き・荷作りサービスとかもあった。荷物見られたり触られたりするの嫌だったから頼まなかったけど、おもろいサービスだなと思いました。

ハイブランド爆買い大富豪とかが使うのかな。

 

 

やることなくなったので朝ジム。ささっとすませ、部屋で永遠の眠りについている🦭を起こします。

 

🦭「☆…>(×€8○:8$÷4\〆〒$5€5」

 

 

なんかよくわからんけど不機嫌そう。

ネムネム大魔神👹🦭👹を説得し、ホテルのプールへ連れていきます。

f:id:natadekoko1397:20221204141347j:image

 

だーれもいなくて完全貸切状態。

クロール二往復くらいしたら飽きたので部屋戻ります。🦭はプールサイドのベンチでひなたぼっこしてた。

 

 

部屋で身支度をしながら、昨日Villa Marketで買った飲み物イタダキャス

 

パッションフルーツジュース🍹

文句なしにうまい。

f:id:natadekoko1397:20221204141707j:image

 

チョコフレーバーのプロテイン🍫

文句なしにまずい。

f:id:natadekoko1397:20221204141710j:image

マジでまずくてビックリした。なんか薬みたいな味がする。味見しないで商品化したんか????

 

後で気づいたんだけど、このプロテインジュースだけが悪いわけじゃなくて、おそらくタイのチョコレート自体が(日本人の?自分の?)口に合わない。その辺で売ってる普通のチョコも変な匂いした

 

 

口直しにヨーグルト。

f:id:natadekoko1397:20221210090911j:image

マンゴー&パッションフルーツのやつめちゃ良かった。

タイに来る前は「タイのマンゴー食べ尽くしてやるからな!!!!!オイ!!!!」って感じで意気込んでたけど、1回食べたら満足しちゃった。それよりもパッションフルーツが好みにブッ刺さって激情型おじさんになっちゃいました。

 

これで分かったあなたはクソ芸人検定2級。

f:id:natadekoko1397:20221210091358j:image

 

 

え、難しい?

しょうがないな、ちょっとだけヒント。

f:id:natadekoko1397:20221210091507j:image

 

 

さて、めちゃめちゃ良かったセントレジスバンコクとも今日でお別れ。

会員特典でチェックアウトを14時まで延長してもらえたので、お別れ前に荷物を置いてちょっと外出。朝ドタバタしなくていいのが👍

 

 

Rachadamri駅から電車に乗ってSiam駅へ。

f:id:natadekoko1397:20221204142504j:image

 

🦭がインスタで見つけた服屋、Frank Garçonに来た。

毎度のことながら🦭先生のリサーチ力すごい。いつもいい感じのお店を見つけてくれます(特にご飯)。感謝。

 

f:id:natadekoko1397:20221204142507j:image

f:id:natadekoko1397:20221204142510j:image
f:id:natadekoko1397:20221204142513j:image

内装も外装もめっちゃかわいい。店内はバンコクの若者で溢れかえってた。気に入ったシャツを1着購入。

 

 

電車でホテルに戻ります〜

 

ランドリーサービスに出してた服が、やりすぎだろってくらい綺麗になって返ってきた。

ユニクロのパジャマとか出してすまん。

f:id:natadekoko1397:20221204143223j:image

 

ホテルを出発して、バンコク西側のエリアを攻めます☝️

Grabいつも普通のやつ呼んでたけど、数百円しか変わらないし、SUV呼んでみようってことで、SUVグレードを選択。

 

なんかめちゃくちゃデカいやつ来た。

後部座席3×3シート、これ絶対SUVじゃなくてミニバンだけど広すぎて最高。
f:id:natadekoko1397:20221204143226j:image

 

運転手のMr.ハンサム(自称)と話していたら、「GrabだとSUVよりデカい枠がないから、SUVの安い料金で客乗せて損してる」ってボヤいてた。この広さならそれも納得。

 

 

Mr.ハンサム「普段は貸切のアテンドとかもしてるんだけどね〜、前より観光客減ってるからGrabもやらないと」

 

聞き捨てならないワード。

 

しん「なぬ、貸切おいくら?メークロン市場とダムヌン水上マーケット行きたい」

 

Mr.ハンサム「そのルートなら2000バーツだよ(ハンサムスマイル)」

 

早速Grabで同じルートを調べてみると、なんとノーマルGrabで往復2000バーツ。同じ値段で貸切できるならハンサムカーの方が良くね?ということで即決。

 

元々はバンコクからローカルバスに乗る予定だったような...気のせいか。

 

 

 

Mr. ハンサム「じゃあ明日の朝7時にホテル迎え行くね」

 

しん「押忍」

 

バックれられたら困るので、支払いは後払い。車のナンバープレートと社名も写真撮っておいた。

 

👨🦭「ホントに明日来るのかな...?」

 

 

そんなこんなでハンサムと契約(?)を結んでいる間に、目的地のカフェ"a Coffee Roaster by li-bra-ry"に到着。名前長い。

 

一旦ハンサムとはここでお別れ。

 

 

f:id:natadekoko1397:20221218112034j:image
f:id:natadekoko1397:20221218112037j:image

 

倉庫をリノベーションした施設で、中はめっちゃ綺麗。奥には服屋が併設してました。ド派手シャツを1枚購入。(まだ1回も着てない)

 

 

同じ敷地内にあったギャラリー。

スタッフさんに聞いたら、全て撮影OKとのこと。

 

ガラスの割れ模様で描かれた作品。おもろー

f:id:natadekoko1397:20221218112309j:image

 

第二問

f:id:natadekoko1397:20221222190731j:image

 

🫣
f:id:natadekoko1397:20221218112312j:image

 

 

この絵気に入りすぎてスマホの待受にしてる。原画は高くて買えず...

いつかこの人の絵欲しいね〜って🦭と話したことも旅の思い出。

f:id:natadekoko1397:20221218112716j:image

 

 

移動
f:id:natadekoko1397:20221218112031j:image

 

日差しえぐいって。

f:id:natadekoko1397:20221222193245j:image

 

街並みの写真撮ってたらおじさんが「おれのトゥクトゥク撮ってけよ!🛺」って自慢のマイカー見せてきた

f:id:natadekoko1397:20221225170920j:image

 

 

🦭 かくとう・みずタイプ

そとのあつさ が にがて。

あんまりあついと おこりだす。

すずしいところ に いけば にっこりする。

 

 

早いとこ涼しいところに連れいかねば、、、あの船に乗って川を渡るのじゃ。

 

 

船着場

f:id:natadekoko1397:20221222190849j:image

 

対岸のショッピングモールまで無料のシャトル便が出てます。
f:id:natadekoko1397:20221222190846j:image

 

みんな大好きチャオプラヤー

語呂が良い。口に出して読みたいカタカナ
f:id:natadekoko1397:20221222190852j:image

 

f:id:natadekoko1397:20221222190933j:image

 

めっちゃ汚そうに見えるけど、思ったよりキツい臭いはしなかった。このチャオプラヤー汚川(失礼)を行き来する船たちは、バンコク市民にとって重要な交通網らしい。

 

たしかに車で出かけようとすると、目的地が川の向こう側か手前かでだいぶ時間変わるし、船のが小回りきいていいのも分かる。

 

何よりバンコクは交通渋滞がエグい。毎日夜になると大渋滞。車降りて歩いた方が早いんじゃないかってくらい。

 

 

これが日常なのすごいな〜って顔してた。側から眺めてる分にはキラキラ光ってて綺麗で良いぞ(他人事)

 

 

参考画像

f:id:natadekoko1397:20221222193135j:image

 

 

数分で対岸のアイコンサイアムに到着。

 

個人的にはバンコクで1番綺麗なショッピングモール。
f:id:natadekoko1397:20221222190858j:image

 

101番道路くらい草生えてる
f:id:natadekoko1397:20221222190901j:image

 

冷房に当たりながらオレンジジュースがぶ飲み。ここが天国か。
f:id:natadekoko1397:20221222190907j:image

f:id:natadekoko1397:20221225163728j:image

 

 

 

水上マーケットがテーマのフロア。

なんかもう日本のショッピングモールとスケールが違う。テーマパークって感じ。

f:id:natadekoko1397:20221222190910j:image

 

🦭の好物カオニャオマムアン。横のカラフルなやつは着色されたもち米。ココナッツ風味でうまい。

f:id:natadekoko1397:20221222194004j:image

 

他のフロアもブラブラ歩く。

 

 

🦭がトゥースペーストを探し求めて彷徨ってたけど、お目当ての品が見つからないらしい。

 

 

クソデカH&M

f:id:natadekoko1397:20221225105151j:image

 

日本でも見たことあるコーヒー店☕️
f:id:natadekoko1397:20221225105154j:image

 

スタバで小休憩。旅先で日本でも見慣れた店があるとつい入りがち。全世界チェーン店の安心感。

Shinでお願いしたら無事(?)Chingになりました。謝謝。
f:id:natadekoko1397:20221225105157j:image

 

ハロウィン限定っぽいケーキ。
f:id:natadekoko1397:20221225105200j:image

 

このチョコケーキがダメだった。

朝飲んだ激まずチョコプロテインと同じ匂いがする。

タイのチョコレートの独特な薬っぽい風味は一体なんなんだ。教えて偉い人。

f:id:natadekoko1397:20221225105412j:image

 

 

アイコンサイアム名物の噴水ショー。

f:id:natadekoko1397:20221225105552j:image

インスタ映えの塊。みんな思い思いに写真撮影してた。

 

 

海外旅行するといつも思うんだけど、外国人って写真とるときのポーズ、バリエーション多くない?おれにも教えてくれ。

ポケット手突込イキリ仁王立とニッコリピースしか手持ちがない。

 

 

 

Grabでホテルに向かいます。

本日の宿は、4年前に🦭とバンコク来た時にも泊まった思い出のAkara Hotel

f:id:natadekoko1397:20221225163833j:image

 

前回は、チェックインしたその日の深夜便で帰国という鬼畜スケジュールだったので、このホテルではまともに寝てない。。今回はゆっくりします。

 

ロビーかわいい。

f:id:natadekoko1397:20221225110646j:image

 

ロビーの2階もいい感じ。ただ冷房効きすぎて長居はできない室温。部屋に移動します。
f:id:natadekoko1397:20221225110643j:image

 

 

部屋はこんな感じ。

f:id:natadekoko1397:20221225105558j:image

 

バンコクのホテル、シャワー透かしがち〜
f:id:natadekoko1397:20221225105555j:image

 

 

第三問

f:id:natadekoko1397:20221225162015j:image

 

 

晩御飯はあしかリクエストでカリフォルニアロールを注文。上にゴチャゴチャ乗りすぎててもはや何かわからない。ディスイズジャパニーズスシ。

ザクザク食感の何かがうまかった。

f:id:natadekoko1397:20221225165739j:image

 

お店で食べるともうちょいオシャ盛り付けらしい。

 

改善寿司 & 火鉢

Google マップ

f:id:natadekoko1397:20221225165946j:image

 

 

この日もよく歩いた。おつかれさんでした。f:id:natadekoko1397:20221225162148j:image

 

4日目は早起きして水上マーケット行きます。押忍。