しんぶろぐ

旅行記。

なんか見たことある顔

 

おはようございます

 

タイ2日目の朝

微笑みながら起床(嘘)

 

 

フライトの疲れを癒すべく、マッサージへやってきました

 

清潔感のある店内

f:id:natadekoko1397:20190115210609j:image

 

タイマッサージはハーバルボールという道具を使うスタイルが有名です

 

ハーバルボールとは厚手の布で数種類のハーブをくるみ、それを蒸したもの

これを体に押し当ててマッサージします

 

 

店先に置いてあったハーバルボールのオブジェ

(実際に使用するのは手のひらサイズ)

f:id:natadekoko1397:20190115221718j:image

 

全身マッサージ + ハーバルボールのコースで、90分 950バーツ(約3000円)

 

完全個室で施術してもらえてこのお値段。日本のマッサージに比べるとかなり割安です

 

これでもタイではそこそこのお店なので(上の下くらい)、もっと安いとこもあります

 

 

体をほぐしてもらい、観光スタート

 

 

Grabを使い、バンコク中心地にあるショッピングモールへ

 

 

やってきました Terminal 21

 

12月に入ったということで、街はムード

 

生まれて初めての蒸し暑いクリスマスでした笑

f:id:natadekoko1397:20190115222610j:image

 

このショッピングモールは「空港」をテーマに作られており、階ごとにモチーフとなる国があります。

 

 

たしかに空港っぽい

f:id:natadekoko1397:20190115223229j:image

 

 

1階のモチーフは我らがニッポン!

f:id:natadekoko1397:20190115223209j:image

 

 

熱いバトルを繰り広げていたので、劣勢の方を手伝っておきました

f:id:natadekoko1397:20190115223515j:image

 

 

トルコがモチーフの階も。

f:id:natadekoko1397:20190115223555j:image

 

 

お腹が空いたのでランチタイム

最初の食事はいかにも!って感じのにしようということでタイ料理屋へ

 

パッタイ

米の麺を炒めたもの。屋台でもよく見かける

f:id:natadekoko1397:20190115223647j:image

 

トムヤムクン

言わずと知れた有名タイフード。ここのトムヤムクンめちゃくちゃうまかった(ただしめちゃ辛)
f:id:natadekoko1397:20190115223654j:image

 

・なんとかレモネード(忘れた)

うまい。
f:id:natadekoko1397:20190115223651j:image

 

 

隣のテーブルで中国人のおじさん4人と高校生くらいのタイ人女子4人が食事してて全てを察しました...

 

おじさんたちは「なんでも頼めよガハハ」みたいな感じで腕を女子の肩に回し、女子たちはそれを無視してスマホいじりながらご飯を食べている

 

ぼくの脳内ではドナドナが再生されていました

 

今も著しい発展を遂げている都市バンコク、煌びやかな街並みに目がいく一方で、時折暗い影が垣間見えることも

 

社会勉強(?)をしながら食事を済ませ、ターミナル21を後にします

 

 

この日は土曜日

ここバンコクでは、週末限定で超巨大マーケットが開かれます

 

はい。やってきました

チャトゥチャックウィークエンドマーケット

 

はい、みなさん5回連続で言ってみましょう。

 

 

チャトゥチャックチャトゥチャックチャトゥチャックチャトゥチャックチャトゥチャック

 

 

まあ余裕ですよね(泳ぐ目線)

 

 

たくさんの人でごった返しています

f:id:natadekoko1397:20190115225025j:image

 

前述したようにこの市場は 超巨大

 

 

エリアごとに取り扱う商品が決まっているため、目当てのエリアから優先的に回ることをオススメします

 

市場の地図

f:id:natadekoko1397:20190115225218j:image

 

 

このおじさん、市場の名物キャラらしく

みんなこぞって記念撮影をしていました

f:id:natadekoko1397:20190115225237j:image

 

ノリノリDJ &インスタ映えなテーブル

f:id:natadekoko1397:20190115225312j:image

 

とりあえず背を向けて写真撮りがち

f:id:natadekoko1397:20190115225351j:image

 

あみだくじもビックリの電線

これ絶対そのうち燃えるだろ

f:id:natadekoko1397:20190115225510j:image

 

 

食べ歩きとショッピングを楽しみ、チャトゥチャックウィークエンドマーケット(言いづらい)を後にします

 

 

再びGrabに乗り、目指すは世界中のバックパッカーが集まる聖地と言われる

 

カオサン通り

 

到着!

 

うーん、エモい。

f:id:natadekoko1397:20190115230028j:image  

 

エモいの定義がよくわかりませんが、言ったもん勝ちだと思っております。

 

バックパッカーの聖地と言われるだけあり、世界中から旅人が集まってきます(スリ多いらしいので注意)

 

 

通りに沿って様々な屋台が並んでおり、中にはこんなのもありました

f:id:natadekoko1397:20190115230156j:image

 

ぼくは絶対に食べませんが、我こそはという方は是非チャレンジしてみてください

 

 

ここカオサン通りで僕たちはある体験をしました

 

それは ヘナタトゥー

 

ヘナタトゥーとは「ヘナ」という植物から作った染料を用いるタトゥーのことです

普通のタトゥーと異なり、皮膚にペースト状の染料を塗るだけなので痛みはありません

 

また、2週間ほどで自然に消えるため旅先でのオシャレや思い出づくりに適しています

 

普通のタトゥー興味あるけど痛そうだし、入れる勇気が...

 

という方、日本でもヘナタトゥーのお店はたくさんあるので一度調べてみてください

 

 

まず好きなデザインを選び、体のどの部位に入れるか決めます

デザインの大きさにもよりますが、料金は50〜100バーツ(150〜300円)

 

 

あとは職人さんがデザイン通りにペーストを塗って終わり。5分ほどで終わります

 

 

こんな感じ

f:id:natadekoko1397:20190115230312j:image

 

 

彼女は前腕部に花を、ぼくは二の腕にヤシの木を描いてもらいました

f:id:natadekoko1397:20190115231057j:image
f:id:natadekoko1397:20190115231326j:image

 

 

ずっと歩いて疲れたので小休憩

タイのビールと焼き鳥で乾杯しました

f:id:natadekoko1397:20190115231527j:image

f:id:natadekoko1397:20190115231440j:image
f:id:natadekoko1397:20190115231443j:image

 

 

日が暮れてきてエモさup

f:id:natadekoko1397:20190115231518j:image

 

 

庭先でBBQしてますよみたいな顔でワニ焼いてました

f:id:natadekoko1397:20190115231621j:image

 

 

カオサン通りに別れを告げ、ホテルへと戻ります

 

 

ホテルに荷物を置き、すぐに近くの激安マッサージ屋へin

足裏マッサージ 30分 200バーツ(約700円)でした

 

 

ここで衝撃の出会いが

 

 

彼女のマッサージを担当してくれたおばさん

 

 

 

どこからどう見ても 柴田理恵

f:id:natadekoko1397:20190115231953j:image
f:id:natadekoko1397:20190115232241j:image
f:id:natadekoko1397:20190115232147j:image

 

 

横にいる彼女に耳打ちした後は、2人とも笑いを堪えるのに必死でした

 

あ、マッサージは気持ちよかったです

 

 

柴田理恵に足裏をシバいてもらい、再び街へとくりだします

 

 

 

目的地へ歩く途中、大きなクリスマスツリーを発見したので写真撮影

(彼女はクリスマス装飾が大好き)

 

f:id:natadekoko1397:20190115232518j:image

 

 

子供達に混ざって写真パシャり

f:id:natadekoko1397:20190115232745j:image

 

夜でも気温は30℃近く、汗だくでクリスマスツリーを眺めるという貴重な経験でした🎅

 

 

さて、本日最後の目的地に到着

バンコクマリオットホテルです

f:id:natadekoko1397:20190115234818j:image

 

 

豪華なロビー

f:id:natadekoko1397:20190115232930j:image

 

 

このホテルへは宿泊に来たわけではありません

目的はこのホテルの屋上。

 

エレベーターに乗りこみます

f:id:natadekoko1397:20190115235908j:image

 

 

なんと、このホテルの屋上にはバーが。

その名も オクターブルーフトップバー

 

 

エレベーターを降り、階段を登ると円形のバーカウンターが見えてきます

f:id:natadekoko1397:20190115233648j:image
f:id:natadekoko1397:20190115233653j:image

 

 

屋上からの眺めは圧巻(これいつも言ってる気がする)

 

 

バンコクの夜景を一望することができます

f:id:natadekoko1397:20190115233910j:image

 

 

カクテルを1人2杯ずつ飲んで、ホットドッグを食べました

f:id:natadekoko1397:20190115233948j:image

 

 

タイは物価が安いと言いましたが、ここだけはアホみたいに高いのであまりたくさん頼むと会計時に目玉が飛び出ます。お財布と相談しましょう。

 

 

夜景をたっぷり楽しんでホテルに帰ります

 

帰り道の屋台で夜食購入f:id:natadekoko1397:20190115234922j:image
f:id:natadekoko1397:20190115234926j:image

 

 

春雨とエビの炒め物っぽいやつ

ビールと相性抜群でした

f:id:natadekoko1397:20190115234947j:image

 

 

2日目詰め込みすぎてクタクタですが

めちゃくちゃ充実してました

 

 

3日目はタイに住んでいる友人と遊びます!

 

おそらく過去最長記事ですが、最後まで読んだくれた方ありがとうございました

 

また読んでもらえると嬉しいです