しんぶろぐ

旅行記。

パンニサバヲハサムニダ

トルコ旅 8日目🇹🇷

 

おはようございます

 

今日は船に乗って島を巡るツアーに参加します🚢

 

 

さっそく乗船

f:id:natadekoko1397:20190106001451j:image

 

 

最初の島に着くまでのんびりゴロゴロタイム

 

 

船は三階建てになっており、上の写真はその一階部分

ほとんどの乗客は日焼けを楽しむために二階 or 三階へと移動します

 

二階

f:id:natadekoko1397:20190106001620j:image

 

二階堂ふみ(かわいい)

f:id:natadekoko1397:20190106001734j:image

 

三階
f:id:natadekoko1397:20190106001615j:image

 

 

三階でゴロゴロしていると目の前にお姉さん2人組が

サンオイルを塗りたくっていました

 

 

船が沖に出ると甲板のスピーカーから大音量の音楽が

ノリノリで踊る人たちもたくさん🕺

f:id:natadekoko1397:20190106023419p:image

 

 

 

最初の島へ到着

f:id:natadekoko1397:20190106002147j:image

 

船を降りて15秒ほど歩くと

f:id:natadekoko1397:20190106002114j:image

 

綺麗なビーチが

f:id:natadekoko1397:20190106002144j:image

 

準備運動もせずに

めちゃめちゃ本気でクロールしたら死にかけました

 

出航10分前を知らせる汽笛が聞こえたので船へと帰還

 

 

次の島へ着くまでの間に腹ごしらえ

 

イスタンブールでも食べたサバサンドをいただきます

f:id:natadekoko1397:20190106005735j:image

 

おいしい。

 

そうこうしているうちに第二の島へ到着

 

 

甲板から海面へ飛び込む遊びが始まります

 

 

台の上へ立つと結構な高さ(4〜5mくらい)

f:id:natadekoko1397:20190106010007p:image

 

うおおおおおおおおおお
f:id:natadekoko1397:20190106010058p:image
f:id:natadekoko1397:20190106010051p:image
f:id:natadekoko1397:20190106010236p:image

 

 

楽しい。

 

 

5回以上は飛び込みました

バカと煙はなんとやら、、、

 

 

さっきの美女2人組も興味を持ったらしく

飛び込み台の手前まで来てなにやら話しています

 

やってみたいけど怖いらしい

 

しん「おれが先飛ぶからそのあとすぐ飛べば怖くないよ」

お姉さんA「やってみる」

 

 

というわけでジャンプ

 

 

 

ポーーーーイ

f:id:natadekoko1397:20190106010632p:image

 

f:id:natadekoko1397:20190106010044p:image

 

 

お姉さんも勢いそのままにジャンプ

 

 

 

 

姉A「Huuuuuuuuuuuuuuuu!!!!」

 

 

 

ジャンプハマったらしく、その後も何回かやってました

 

 

f:id:natadekoko1397:20190106011121p:image

f:id:natadekoko1397:20190106011129p:image

f:id:natadekoko1397:20190106011137p:image

 

毎回ビビって鼻を手で押さえる仕草がかわいらしかったです

 

 

3つ目の島でも飛び込みをしていると

船上のDJがなにやらマイクで指示を出し始めます

トルコ語なのでなんのこっちゃわからん

 

 

なかよくなった別のトルコ人が「Go! Go!」と船から離れる方を指差す

 

首を傾げながらも指示に従うことに

 

船と平行に横一列で並ぶ形になりました

どうやら水泳大会が始まる模様🏊‍♂️

 

DJのルール説明がさっぱり分からず困っていると

隣の人が簡単な英語で

 

「最初に船触ったやつが勝ちだぜ。ルールはそれだけ。」

 

と教えてくれました

 

 

船上からの合図と同時にスタート!

右から2番目が僕

f:id:natadekoko1397:20190106022401p:image

 

 

ゴーグルをしていないのでとにかく全力で泳ぎ、船をタッチ

顔を上げると横には先程ルール説明をしてくれた青年が。

 

 

どうやら青年が優勝、ぼくは2位だったようです🥈

結果は残念でしたが、貴重な経験でありなにより楽しかったです

ただ、スタートのカウントダウンがトルコ語だったことは不満でしたが(根に持つ)

 

 

船は日が沈む前にイズミルの港へと帰ってきました

この日はずっと海ではしゃいでクタクタ

 

 

ケバブを食べて

f:id:natadekoko1397:20190106023212j:image
f:id:natadekoko1397:20190106023221j:image

 

 

早めの就寝💤

 

 

今回もお読みいただきありがとうございました

では、また次回。