しんぶろぐ

旅行記。

さよならまたね

トルコ編 ラスト🇹🇷

 

おはようございます

 

この日は

トルコフレンドの実家にお邪魔しました

 

本日も晴天なり

f:id:natadekoko1397:20190106114308j:image

 

 

寝ぼけた体に生搾りジュースを🍹

f:id:natadekoko1397:20190106140114j:image

 

 

マーケットでお土産チラ見

f:id:natadekoko1397:20190106140213j:image

 

お前なぜこんなところに...
f:id:natadekoko1397:20190106140217j:image

 

 

フレンドハウス到着

ランチタイムです

f:id:natadekoko1397:20190106134950j:image

 

 

とってもおいしかったんですが

写真撮るの忘れました...

 

 

食後のトルココーヒー

f:id:natadekoko1397:20190106135246j:image

 

ご両親、手厚いおもてなしありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

 

 

そしてフレンドのお母様

趣味で描いている絵のセンスがすごい

f:id:natadekoko1397:20190106135432j:image
f:id:natadekoko1397:20190106135435j:image
f:id:natadekoko1397:20190106135427j:image

 

 

母君「遊びで昔描いてただけよ」

 

しん「(言ってみてぇ〜〜〜)」

 

 

 

料理と絵のセンスに脱帽

 

しばらく談笑した後みんなで近くの土産屋に

f:id:natadekoko1397:20190106135903j:image

 

 

イズミルの銘菓詰め合わせを買ってもらいました

 

 

お次は近所に住んでいるフレンドのお姉さん夫婦へ会いに

 

 

なにやら怪しげな路地を歩いていきます

f:id:natadekoko1397:20190106150647j:image

 

 

気さくな2人が出迎えてくれました

旦那さんお手製の照明がめちゃかわ

f:id:natadekoko1397:20190106150842j:image

 

トルコフレンド幼少期の話で盛り上がり、気づけば夜も更けていました

 

 

最後に集合写真を撮ってお別れ。

 

 

その後はいつもの4人で夕食

トルコ最後の晩餐です

f:id:natadekoko1397:20190106150134j:image

f:id:natadekoko1397:20190106150138j:image

 

 

この日はトルコのサッカーチームがプレミアリーグで試合するらしく、店内にサポーターがたくさんいました

 

欧州のサッカー熱すごい。

 

 

さて、長らくお世話になったイズミルともこれでお別れ

 

 

夜行バスでイズミルイスタンブール へと向かいます

トルコフレンドは1週間ほど実家に残るとのことなので、日本人3人で帰国

 

 

夜行バスのターミナル、周りは99%トルコ人

日本人が珍しいのかジロジロ見られました

f:id:natadekoko1397:20190106151712j:image

 

 

イスタンブール到着

地下鉄に乗り空港へ

 

チェックインを済ませ出発を待ちます

 

今回は初めて旅行先で体調を崩したり

しんどいこともありましたが気候、人、料理などトータルでは文句なし100店満点の旅でした💯

 

 

さよならトルコ、またいつか

f:id:natadekoko1397:20190106155008j:image

 

 

後半駆け足になりましたが

最後までお付き合いくださりありがとうございました

 

 

それではまた次の記事で