しんぶろぐ

旅行記。

私の垂直跳びベストは16m80cm

トルコ旅5日目🇹🇷

 

おはようございます

カッパドキアのホテルで目覚めました

(AM5:00)

 

この日はカッパドキア名物

朝日とともに空へ昇る気球たちを見に行きたいと思います

 

 

あの、ところで

 

 

 

寒い

 

 

 

日中は30℃を超える9月のトルコですが

内陸部では朝夕の冷え込みがすごく

ここカッパドキアも例外ではありません

 

 

長袖長ズボンでビューポイントへ

 

 

車を走らせ高台へと向かいます

暗くて写真撮っていないのですが、道の傾斜がエグかったです

 

 

FUJIYAMAに乗っている気分

この後、急降下か?というくらいグングン登ります

 

 

 

 

無事、高台の上に到着

僕たち以外にもチラホラ気球待ちの観光客が

 

 

空が白んでいくに連れ、街の全貌が見えてきました

f:id:natadekoko1397:20181223132124j:image

 

 

視界いっぱいに広がる岩々

その側で離陸を待つ気球たち

f:id:natadekoko1397:20181223132514j:image

 

 

観客たちの期待も高まっていきます

みな固唾を飲んでその時を待つ、、、

 

 

痺れを切らしたかのように

気球の群れから1つが飛び出しました

 

 

瞬間、歓声が上がると

その声に釣られるかの様に次々と気球が飛び立っていきます

 

 

あっという間に空は気球だらけ

 

 

 

↓お気に入りショット

f:id:natadekoko1397:20181223132749j:image

 

 

頭上スレスレを通過する気球もいるため

こんな写真も撮れました

f:id:natadekoko1397:20181223132946j:image

 

 

早起きする価値はあります(断言)

ちなみに、1人2万円弱で気球に乗るツアーも参加可能

 

 

今回は予算の都合上割愛しましたが、死ぬまでに1回はやってみたいものです

 

 

 

 

絶景を楽しんだ後はホテルに戻り朝食

f:id:natadekoko1397:20181223143044j:image

 

 

色とりどりの野菜、フルーツが並びます

 

僕は喉がまだ痛かったので

大人しくチャイを啜っていました

 

 

 

さて、カッパドキアはまだまだ見所たくさん

 

 

 

 

「ウチヒサール」というカッパドキアでも1番標高の高い村へやってきました

 

村のそこかしこで様々な物が売られています

f:id:natadekoko1397:20181223135910j:image
f:id:natadekoko1397:20181223135905j:image

 

 

初めてのラクダ。意外とデカかった。
f:id:natadekoko1397:20181223135913j:image

 

 

 

さて、僕たちのお目当てはコチラ

 

 

 

デデン!

f:id:natadekoko1397:20181223135259j:image

 

 

はい、皆さんご存知

ウチヒサール城です🏯

 

 

「ああ、アレね」となった方いらっしゃいますか?

 

もし、いらっしゃるようでしたら

トルコ観光大使への転職をオススメいたします

 

 

このウチヒサール城、"城"の名に恥じぬ強大な防壁が我々の行く手を阻みます

 

 

 

 

風、強すぎ

 

 

 

砂埃が往復ビンタしてきます

誇張抜きで目も開けられないほど

 

 

横を歩いていた欧州の美女が

 

Fuxxing wind!!!!

 

と叫んでいました

 

 

思ったことをすぐ言う姿勢、悪くない。

 

 

美女を横目に頂上到着

風がシャレにならない強さで吹いています

 

 

おかげで国旗もはためきまくり

f:id:natadekoko1397:20181223135226j:image

 

パノラマビュー

f:id:natadekoko1397:20181223135507j:image

 

 

集合写真も撮りましたが

全員サングラス&マスク着用

 

ただ、トルコフレンドだけは防具ゼロでニッコリ笑っていました。強い。

 

 

 

風から逃げるようにその場を後にします

 

 

ティーブレイクからの

f:id:natadekoko1397:20181223135559j:image

 

 

近くのワイナリーへ

f:id:natadekoko1397:20181223135708j:image
f:id:natadekoko1397:20181223135705j:image

 

 

僕はワインに興味がないので

お土産のマグネット見てました

 

 

はい、次!

 

変な形の岩がズラリ。

f:id:natadekoko1397:20181223140123j:image
f:id:natadekoko1397:20181223140119j:image

 

 

友人A「これ、アレやな。心が汚いと汚いモンに見えるな。」

しん「わかる。」

 

 

はい、汚いモンに見えたそこのあなた。

しっかりと反省しましょう。

 

 

↓ジャンプすればいいと思ってる人たち

f:id:natadekoko1397:20181223141629j:image

 

 

左がぼくです

真ん中のやつは修行が足りませんね

ツェズゲラの試験不合格です。

f:id:natadekoko1397:20181223141729j:image

 

 

 

さて、5日目の〆は

ローズバレーのサンセット。

 

汚れきった心が洗われました(嘘)

f:id:natadekoko1397:20181223140714j:image

 

パノラマver

f:id:natadekoko1397:20181223140641j:image

 

とりあえず跳んでおくスタイル

f:id:natadekoko1397:20181223141034j:image

 

 

体調もだいぶ良くなり

しっかり楽しめた5日目。

 

 

この日も再びケーブホテルで夜を過ごします

 

 

6日目はイズミルまで1000km突っ走ります!

 

 

それではまた次回