しんぶろぐ

旅行記。

きたにきたよ

北海道3日目 (2019.3.13)つづき

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

通常プレイではゲットすることができないポケモンアルセウス

ところが、外気温が-5℃のときにキャンピングカーの中で寝ると、、、

 

 

 

 

 

結果

寒い!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

〇〇ップ懐かしいですね。

小学生のときは心がピュアピュアだったので、ワザップを盲信していた気がします。

 

はい。-5℃舐めてました。

寒くて夜中にn回起きた。

 

こんな感じのとこで寝てました。

f:id:natadekoko1397:20191126230908p:image

 

アイスランドで野宿も経験したし、

旅 - しんぶろぐ

 

北海道くらいなんだかんだ行けるっしょ。とタカを括ってました。

 

 

f:id:natadekoko1397:20191127001900j:image

↑縄を括るタカ。

 

 

さて、3日目の目的地は

日本本土の最北端、宗谷岬です。

 

頭の中で北海道の形を思い浮かべてみてください。

上の方のニュッってなってる場所ありますよね。

 

そこです。

 

 

ニュッ(到着。)

f:id:natadekoko1397:20191127003327j:image

 

 

改めまして

16:30 宗谷岬

 

3年ぶり3度目の宗谷岬です。

もう一生分の宗谷ポイント貯まりました。

f:id:natadekoko1397:20191127003716j:image

 

シュッとしたモニュメントの前で記念撮影。

岬なのですぐ目の前が海です。

風がエグい。

 

 

道路を挟んで向かい側には

小高い丘があり、展望台もあります。

 

各都市への距離が書いてある棒

f:id:natadekoko1397:20191127004049j:image

 

 

暗くなってきたので、本日の宿泊地(道の駅)へと向かいます。

 

来ました。

日本最北端の道の駅。

f:id:natadekoko1397:20191127004132j:image

 

なんでもかんでも最北端。

 

 

ノブ「イッッチバン寒ぃ!」

 

 

大雪です。

f:id:natadekoko1397:20191127004331j:image

 

 

この日の晩ごはんはジンギス=カーン。

f:id:natadekoko1397:20191127004505j:image
f:id:natadekoko1397:20191127004500j:image

 

 

店主(?)のおばちゃんがとても親切でした。

お店から道の駅まで歩いて戻ろうとしましたが、雪降りすぎて身の危険を感じたのでタクシーを呼んでもらうことに。

 

 

タクシーを降りて即、車に乗り込みます。(謎)(宿)

 

 

翌朝IKKOさんにならないことを祈りつつ就寝。

 

3日目 終了。