しんぶろぐ

旅行記。

新千歳ラーメンRTA

北海道1日目 (2019.3.11)

 

14:30 新千歳空港 着

14:30:01 着陸と同時にラーメンをキメます

f:id:natadekoko1397:20191125234918j:image

 

 

16:00 キャンピングカー受取

 

ここで最初の悲劇が。

しん、運転席に脚入らず。

 

巨人族出身が裏目に出ました。脚がハンドルに当たって危険なため、運転手争いから早くも離脱。

他メンバーに申し訳なさそうに(満面の笑みで)後部座席へと移ります。

 

というわけで今回の全行程で1度も運転することはありませんでした。

おしまい。(ハッピーエンド)

 

 

さて、運転できない罪悪感をバニラアイスで流し込み、初日の目的地である小樽へと向かいます。

 

 

19:30 小樽着(寝てた)

f:id:natadekoko1397:20191125235634j:image

 

「とっぴ〜」という、酔った勢いで付けた名前っぽい店で(失礼)夕食です。

 

エビ!
f:id:natadekoko1397:20191125235637j:image

 

 

お腹空きすぎてこのエビ以外写真撮るの忘れてました...。

 

というわけで1日目は麺とエビを啜ってターンエンドです。

 

 

寝袋に入り、眠りにつきます。

この日の夜は気温1℃くらいだった気がします。

 

 

北海道2日目(2019.3.12)

 

 

7:00 起床

 

しん「か・い・み・ん〜!(IKKOボイス)」

 

いやぁ、よく寝た。瞬きしたら朝でした。

 

まずは温泉探し。

手ごろな日帰り入浴できる温泉を探します。

 

9:00 温泉到着

 

 

♨️入浴♨️

 

 

お次は、腹ごしらえ。

大学生のソウルフードすき家に向かいます。

 

この北海道旅、朝食はほぼ毎日すき家でした。

夕食は北海道っぽいもの食べるために、朝はコスト低減作戦です。

というか単純に、すき家すき(回文風)。

 

入店。

 

着席。

 

友A「まぜのっけご飯、ご飯大盛り山かけ追加で。(早口)」

 

友Aは毎朝この呪文を唱えてました。

 

牛丼でエナジーチャージ完了。

 

 

2日目は美瑛に向かいます。

 

 

途中、砂川市で休憩。

f:id:natadekoko1397:20191126002943j:image

 

まだ旅序盤ということもあり、

積もった雪にテンション上がります。
f:id:natadekoko1397:20191126002941j:image

 

これは足を滑らせた瞬間の

まぜのっけご飯Aです。

f:id:natadekoko1397:20191126003222j:image

 

そんなこんなで

14:00 美瑛 着

 

まずはジェットスキーに引っ張られるやつやります。(名前不明)

 

コレ。

f:id:natadekoko1397:20191126003513j:image

 

写真は僕らの1組前のおばさまたち。

 

前から

ピクミン林家ペー、林家パー、の並び。

 

重量級を先頭に配置することでなるべく遠心力を抑える作戦です。(?)

 

コースを一周して戻ってきた3人は全員真顔でした。

逆に怖い。もっと笑って。

 

ぼくたちの番。

あっという間にコースを一周。

普通に楽しかったです。オススメ。

 

その後はソリで遊んだり、

ソリで遊んだり、ソリで遊んだりして。

(本気で1時間はソリやってた)

 

デカい雪玉を破壊する遊びもしました。

f:id:natadekoko1397:20191126004525j:image

 

 

16:30

いいかげん寒くなってきたので退散。

 

3年前に訪れた思い出のラーメン屋へ向かいます。

 

ドン!

 

17:00 ラーメン支那虎 着

f:id:natadekoko1397:20191126010456j:image

 

 

友Bと一緒に、3年前の思い出(美人店員さん)を探しますが見つからず。

f:id:natadekoko1397:20191126005107j:image

 

 

名物の こげ塩ラーメンです。

f:id:natadekoko1397:20191126005152j:image

 

うまい。

 

さて、本日の宿泊地へと向かいます。

 

向かうは北海道ど真ん中、青い池。

f:id:natadekoko1397:20191126005327j:image

 

 

18:30 青い池 着

f:id:natadekoko1397:20191126005431j:image

 

 

ゴイゴイスーーーーー!!!!

f:id:natadekoko1397:20191126005513j:image

 

テンション上がりすぎて青い津田の写真貼っちゃいました。ごめんなさい。

 

近くにある道の駅へ。

f:id:natadekoko1397:20191126005716j:image

 

しんしんと雪が降っています。

外気温は-5℃。

 

今日も寝袋くんを信じ、眠りにつく男たち。

 

 

 

 

 

 

 

北海道3日目 (2019.3.13)

 

しん「ね・ぶ・そ・く〜!(IKKOボイス)」