しんぶろぐ

旅行記。

ゴイゴイスー

7日目スタート!

 

 

僕たちがアイスランドに着いてから1週間が経とうとしています。

毎日絶景に囲まれる生活で、目が肥えてきました。

この頃には地平線にありがたみを感じなくなっています(贅沢)

 

 

はい。今日も今日とてテント泊。

テントをしまい、身支度を済ませてキャンプ場を後にします。

 

 

ここアイスランド、別名インスタ映えランドはどこでもいい感じの写真が撮れます。

 

 

その辺の橋

f:id:natadekoko1397:20180830113417j:image

 

その辺の池

f:id:natadekoko1397:20180830113828j:image

 

その辺の道路

f:id:natadekoko1397:20180830113809j:image

 

 

空が広いんじゃ

 

 

 

あ、この日僕が着ているセーターは「ロパペイサ」という民芸品でアイスランドでは人気のお土産です。

世界一軽いと言われるアイスランドのウールを使ったセーターは着心地抜群...なのですが、現在ほとんどのお店で売られているロパペイサは中国製の偽物となっています。

 

 

確実に本物を手に入れたい方はレイキャビクにあるアイスランド手編み協会」へ。

ここではしっかりと品質保証された正規品しか取り扱っていないため安心です。

僕が着ているセーターもここで購入した物。

 

 

セーターまみれの店内

f:id:natadekoko1397:20180830114603j:image

 

 

このセーターでしっかり防寒対策をしつつ、車を走らせます。

 

 

さて、本日最初の観光スポットに到着しました。氷河!

ヴァトナヨークトル氷河というアイスランドで1番大きな氷河。

国土の8%を占めているそうです。消費税くらいですね。

 

 

とりあえず大きな氷ということです。

 

 

 

氷河の位置はこの辺。

アイスランド一周旅も折り返し地点を超え、終わりが見えてきました。

f:id:natadekoko1397:20180830112731j:image

 

 

 

では、いざ氷河へ!!!!

 

 

ばーーーん

しん「チョコミントだ」

f:id:natadekoko1397:20180830113154j:image

 

 

下流へ行くとアホみたいに大きな氷が流れています。この写真は河口付近で撮影したもので、これらの氷は海まで流れ込んで行きます。

f:id:natadekoko1397:20180830114820j:image

 

 

そして氷たちは波に流され海岸へ。

大小さまざまな氷が落ちています。

f:id:natadekoko1397:20180830114957j:image

 

 

大きいものでは高さ2mを優に超えます。

(しんの身長:184cm)

 

 

ゴイゴイスーーー!!!(©️ダイアン津田)

f:id:natadekoko1397:20180830115101j:image

 

 

この日は曇りだったのですが、海岸に着いた途端晴れてきました。

旅行全体を通して天気に恵まれた我々。

ありがたや〜

 

 

弾丸ジャッキー(古い)

f:id:natadekoko1397:20180830115306j:image

 

 

キャッキャッしながら写真を撮っていた我々。

時折大きな波がくるため、濡れないよう気をつけます。

f:id:natadekoko1397:20180830120249j:image

 

波打ち際で氷と記念撮影していると、突如巨大な波が!!!

 

 

やばいやばいwww

逃げろ www

 

 

ふぅ、、、足はちょっと濡れたけどセーフだったな。

 

 

 

銭形警部「ヤツはとんでもないものを盗んでいきました。」

 

 

 

2人「!?!???」

 

 

 

 

警部「あなたのiPhoneです。」

f:id:natadekoko1397:20180830122611j:image

 

 

 

友人「Nooooooooo!!!!!!!」

 

 

 

波に友人のiPhoneがさらわれました。

ちなみにカリオストロの城ちゃんと見たことないです。ごめんなさい。

 

 

直後の写真がコチラ

f:id:natadekoko1397:20180830115841j:image


f:id:natadekoko1397:20180830115837j:image

 

 

iPhoneが流されたのに気づいた途端このポーズを始め、「写真撮って」と言ってのけた彼の肝の太さには驚きました。

 

 

Macbookにバックアップを取ってあったのでほとんどダメージはありませんでしたが、この旅最大のハプニングとなりました。

 

 

というか、1番爆笑した瞬間ですwww

 

 

 

旅にはトラブルがつきもの、今となっては良い思い出です...?ということで気を取り直して次の観光スポットへ。

 

 

着きました。ブラックサンドビーチ。

その名の通り、砂が黒いビーチです。

ビーチ脇にある石壁は柱が集まってできたような珍しい形をしており、多くの観光客がその上によじ登って写真を撮っています。

 

 

こんな感じ。

f:id:natadekoko1397:20180830121120j:image

 

イェイ。

f:id:natadekoko1397:20180830120736j:image

 

よじ登ってるところも撮られてました。

登り方ダサい。

f:id:natadekoko1397:20180830120814j:image

 

ビーチも綺麗

f:id:natadekoko1397:20180830121153j:image

 

 

 

本日の〆はアイスランド定番の滝へ。

セリャラントスフォスという滝です。

f:id:natadekoko1397:20180830121730j:image

 

この滝、なんと裏側へ行くことができます。

真裏から滝を見るというのは新鮮でした。

にしても、水しぶきがエグい。洗車機の中にいる気分です。

f:id:natadekoko1397:20180830121759j:image

 

ビショビショになりながら写真撮影

f:id:natadekoko1397:20180830121907j:image

 

駐車場にインスタ映え映え看板があったのでパシャリ。

f:id:natadekoko1397:20180830122229j:image

 

セリャラントスフォスをバックに。

f:id:natadekoko1397:20180830122256j:image

 

 

洗車機に入って身も心も綺麗になったところで、本日の野営地へ。

 

 

この日の夕焼けは最高でした。

f:id:natadekoko1397:20180830122313j:image

 

視界を遮るものがないため、歩くだけでいい感じの写真に。

f:id:natadekoko1397:20180830122405j:image

 

 

キャンプ場でインスタントラーメンを食べ、就寝。

 

はい。本日もサイコーでした。

それではまた次回。